ママドリの趣味と本!

本や趣味(ラグビー、謎解き)について

お金配りさん

Xには「お金配りさん」と呼ばれる人たちが存在する。

特徴としては

 

・大抵きれいなお姉さんのアイコン

・事業で成功しました!

・資産を分配します

・ほしい人はDMください

 

みたいな感じ。
借金生活からの大逆転パターンもある。
大体ポストはないアカウント。
フォローしてくれて、いいねくれたりする。
血の通ったコメント等はくれない。
念のため言っておくと多分間違いなく詐欺なので、ひっかからないでね。

ある日ふと気が付いた。

真面目に何かについて語っているポストより、〇〇が好き~みたいな短文、あまり中身のないポストにお金配りさんのいいねが多いことを。

(もしや、お金配りさんも人だから、あまり真面目なポストには後ろめたくていいねしない?)

 

なんて思ってみたわけで。
ところが後日ね、気が付いた。

 

真面目なのにもガンガンくるやん。

 

あ、と思った。

 

(いいねが少ないポストを狙うお金配り上級者と、何でもいいからいいねしとけなお金配り初心者がいるんじゃないか?)

 

なるほど。

どこの世界もあまり変わらないんだな、という話。
人間だもの。


真っ当に努力したいなぁ。