ママドリの趣味と本!

本や趣味(ラグビー、謎解き)について

過去と未来をつなぐ

私は中学生くらいから文章を書いている。
中学生のころは、詩や短編小説を書いていた。
高校生になっても書いていた。
大学生になっても書いていた。
友達の中で流行っていたので、サイトも作った。
そこに文章をのせていた。
mixiもやっていた。
社会に出る時、文章を書いていれば私は私でいられるんじゃないかなと思った。

書くペースはがくんと落ち。
いつしかサイトはなくなり(無料の物だったので、サービスが終了してしまった)
その中の日記として機能していたブログもなくなり。
mixiも段々みんなが見なくなるので、私も見なくなり…。

結婚して子どもが産まれて、時々文章は書いていたけど、誰に見せるでもなく。
趣味のようになっていた。

そして今、文章で収入を得ようとしている。
そのためにチャレンジしている。
勉強をしている。
私はずっと、文章と生きていきたい。
今、これからの人生で今が一番若い時。

過去と未来をつなぐ。
過去と未来をつむぐ。

すべて糧になる。
掘り起こせば、手を伸ばせば、羽ばたかせれば、繋がる。


私は今、まだまだだと知っている。
「まだまだ」は「これから」だ。