ママドリの趣味と本!

本や趣味(ラグビー、謎解き)について

久しぶりの更新です

しばらく間が空きました、ご無沙汰しております。
もしくははじめまして?

ラグビーの話を書いていて、W杯終わったらめっきり書かなくなったなコイツ、だと思うのですがその通りで。
今日はこの後私の夢物語なので読まなくて大丈夫です。


前はラグビーの事色々調べて、時間をかけて、書いていました。

ここで書かない間に、違うブログを始めました。

色々試行錯誤中です。
今後はここはタイトル通り、ラグビーだけじゃなく趣味や本の話とか自分の話とかすると思います。


ラグビー好きです。
そこに嘘はないです。
ただ、普段から表をつけるほど好きかと言うと、そこまでではありません(笑)

 

「日本」だから、南半球のシーズンと被らないから、ラグビー界のスーパースターと言って良い選手たちがリーグワンでプレーする。
今はそれに日本人が色めき立つけれども、この状況が当たり前になって、日本のラグビー力の底上げになればいいと思っています。
そして人材、実力ともに世界一のリーグは日本、ってなってほしいぐらいに思っています。
そううまくいかないよ、と思われるでしょう。
私も思うよ。
でもそうなってほしいとも本気で思ってる。
なんでかわかんないけど、ラグビー好きな人たちのラグビーへの熱量は何かベクトルが違うんだ。
好きなチーム応援したいとかじゃないんだ、ラグビーをメジャーなものに、とか。
日本のラグビーを変えるんだみたいな熱量がさ、すごいと思うんだ。
ラグビー愛しすぎでしょ、と思う。

ラグビー観ながら美味しい酒飲みたいとかじゃないんだよ、座して待て感。
家でも応援グッズとユニフォーム必須、みたいなさ。
だから思っちゃう、みんなのその愛報われてって。

 

その最終形が「リーグワンは世界一」じゃない?って。
世界レベルの試合に参加できない、と嘆くより日本を世界最高レベルに。
そしたら日本人ラグビー選手の力だってメキメキ上がるでしょうよ。

無茶言ってる。
夢物語かもしれないけど。
そうなったらいいって、思わない?
外国人多いとかそんなこと言ってる場合じゃなくない?
『日本代表になりたい』って世界各国から来るとしたら、こんなすごいことなくない?

と、私は思ってます!

おわり~!

 


しばらくラグビーネタは離れて、他の事書くと思います~!
読んでいただいてありがとうございましたっ!
ちょっと荒唐無稽すぎるかなって思ったけど書いちゃったわ。